Jリーグ2025~アクチュアルプレーイングタイム増加へ (JFA審判委員会)
Jリーグの審査基準変更 アクチュアル・プレーイングタイム チャージの激しさ 妄想ですが…金持ちクラブの根回しだったら怖い 町田 神戸 野々村チェアマン ツネ会長 Jリーグ JFA 審判委員会 若い選手の怪我につながる
ふむ。コレは、、まぁまぁ大きな審査基準の変更です。
アクチュアルプレーイングタイムとは、簡単に言えば、
継続してプレーし続ける時間の事。
サッカーは兎角プレーが途切れがちなスポーツ。
ボールがラインを割る、ファウルが発生する、
接触プレーの際に著しく身体ダメージを追った選手が居る、それ以外の要因…
その中でも、昨今は。悪童のタオル拭き拭き。PK前の水かけ。や、、
牛牛、悪童、その他のクラブも、、
「「相手の体がどうなっても構わないという勢いのチャージ。」」
などで、結果的にゲームの流れが止まる事が多い。と、言う事が問題に…
その事自体への批判や、クラブ、選手への誹謗中傷なども含め、
さすがに何も手を打たないという訳にもいくまいと、、
そんなこんなで決められたのが、この審査基準の変更。
「多少のぶつかりあい。激しい接触プレー。が、あっても、
基本的にプレーを止めずに、試合や一連のプレーを続行する」
そういう風な、ルール基準の変更です。この変更で優位を得るのは、
普段から激しい接触プレーによって、
チーム戦術を成り立たせてきたクラブチームです。
ふぅむ。これは完全に猫毬妄想ですが、、、、、妄想ですよ?^^;
楽天や、サイバーエージェントなどが、関係者に裏で手回しして、
JFA、審判委員会、チェアマン、などを抱き込んだうえでの画策だとしたら…
そらもう手が出ませんね( ̄▽ ̄;)。
金やロビー活動(金持ちのコネ)でルール変えれるんですもの…
(しかも完全に表沙汰にならない世界の中で…)
そうなったら、もう何も言えん。
ま、、、、、、、、あくまでも猫毬の妄想だ。現実でない事を願うしかない。
Jリーグ、国内サッカーの、フィジカル強度を上げる。それ自体は賛成。
※そうでなければJリーグ、国内サッカーは、いつまでたっても、
欧州や南米レベル(の強度面)に到達できないからです。
んでも、その方法論として、
ゲーム内の危険なチャージを容認するって方法は、安直で乱暴かと思います。
この方法を選んだことによって、
この流れがユース世代のサッカーにまで波及する可能性は極めて高い。
若い選手の中で、将来を期待できたはずの選手が怪我でつぶれてゆく。
そんな可能性もある。
この判断を即時実行する前に、もっと脳みそ使ってできる事はあったはず…
そう、猫毬は考えます。
ともあれ、その基準で、Jリーグは始まってしまった。
見る側に、そのルールに関する是非を投票などする権利は無い。
「嫌なら見るな。」そういう事なのだろう。
いや見るよ。、んで、文句言うよ?(;^ω^)たぶん…ね。。
そら~そうよ。大怪我する選手を見たら文句は言うです。
(ボソ( ̄。 ̄ )赤は当たり弱いからなぁ…ヤな変更だなぁ)
(=^・・^=)
※ツネ会長…ほんまにソレでいいん?ほんまに?
アクチュアルプレーイングタイムとは、簡単に言えば、
継続してプレーし続ける時間の事。
サッカーは兎角プレーが途切れがちなスポーツ。
ボールがラインを割る、ファウルが発生する、
接触プレーの際に著しく身体ダメージを追った選手が居る、それ以外の要因…
その中でも、昨今は。悪童のタオル拭き拭き。PK前の水かけ。や、、
牛牛、悪童、その他のクラブも、、
「「相手の体がどうなっても構わないという勢いのチャージ。」」
などで、結果的にゲームの流れが止まる事が多い。と、言う事が問題に…
その事自体への批判や、クラブ、選手への誹謗中傷なども含め、
さすがに何も手を打たないという訳にもいくまいと、、
そんなこんなで決められたのが、この審査基準の変更。
「多少のぶつかりあい。激しい接触プレー。が、あっても、
基本的にプレーを止めずに、試合や一連のプレーを続行する」
そういう風な、ルール基準の変更です。この変更で優位を得るのは、
普段から激しい接触プレーによって、
チーム戦術を成り立たせてきたクラブチームです。
ふぅむ。これは完全に猫毬妄想ですが、、、、、妄想ですよ?^^;
楽天や、サイバーエージェントなどが、関係者に裏で手回しして、
JFA、審判委員会、チェアマン、などを抱き込んだうえでの画策だとしたら…
そらもう手が出ませんね( ̄▽ ̄;)。
金やロビー活動(金持ちのコネ)でルール変えれるんですもの…
(しかも完全に表沙汰にならない世界の中で…)
そうなったら、もう何も言えん。
ま、、、、、、、、あくまでも猫毬の妄想だ。現実でない事を願うしかない。
Jリーグ、国内サッカーの、フィジカル強度を上げる。それ自体は賛成。
※そうでなければJリーグ、国内サッカーは、いつまでたっても、
欧州や南米レベル(の強度面)に到達できないからです。
んでも、その方法論として、
ゲーム内の危険なチャージを容認するって方法は、安直で乱暴かと思います。
この方法を選んだことによって、
この流れがユース世代のサッカーにまで波及する可能性は極めて高い。
若い選手の中で、将来を期待できたはずの選手が怪我でつぶれてゆく。
そんな可能性もある。
この判断を即時実行する前に、もっと脳みそ使ってできる事はあったはず…
そう、猫毬は考えます。
ともあれ、その基準で、Jリーグは始まってしまった。
見る側に、そのルールに関する是非を投票などする権利は無い。
「嫌なら見るな。」そういう事なのだろう。
いや見るよ。、んで、文句言うよ?(;^ω^)たぶん…ね。。
そら~そうよ。大怪我する選手を見たら文句は言うです。
(ボソ( ̄。 ̄ )赤は当たり弱いからなぁ…ヤな変更だなぁ)
(=^・・^=)
※ツネ会長…ほんまにソレでいいん?ほんまに?
この記事へのコメント
赤軍団…みゅ~(;^ω^)あといっぽ~w
実際に試合を見ていて、実際に、多少の荒っぽさはスルーしてましたね…
んが…審判協会は同時に「危険なプレーに対しては厳しくジャッジする」という声明も出してるんですよね…なんかダブスタをを感じるw、他にもボールに水をかけるのは禁止してはいない。とか、ロングスローの際にタオルで拭き拭きするのも禁止してない。審判の裁量です。とか、まるでどっかの某●イバー●ーエージェント(●童)から圧力を受けた…もしくは,ヒヨった…みたいな発表だったのです。なんだかなぁ…。
niceありがとうございます^^
イングランドプレミアリーグは…(;^ω^)
元々の成り立ちが荒っぽい出来のリーグでしたから……w
※局地的に選手同士がぶつかる。で、、
多少の過失割合は気にせず、結果的に倒れていた方が負け。
立ってプレーを続けている選手は、力強いから勝者となった。
そういう理屈の上に積み上げられたリーグです(;^ω^)
(まぁそっから100年程経ってますけどね…
・タイヘンだ…( ゚Д゚)溺愛猫さんがご立腹だ。楽天になにがぁ~😭
怪我でつぶれてゆく選手(特に若い選手)を見るのはしのびないです。
荒っぽいプレーを制御できる。それがプロのレベルだと…思うのですよねぇ,,
ど~も昨今は特に感じるのですが、、
危険なプレーが途中で止められない選手が多い気がします
「アクチュアルプレーイングタイム増加」ですが、審判の判断も難しそうですね。今でも「流す」のおかしいだろう?の場面あり、試合をコントロールが難しくなりそうです。また、攻撃的なチームが増加かな?キープ保持率も重要性を増す感じです。色々なところに波及しそうですね!?(=^・ェ・^=)
今シーズンの審判協会の「レフェリング スタンダード」によると…
・選手生命を脅かすチャレンジ
・競技者の安全への対応
ってのもあるんです( *'w')b。なので、ただ激しいプレーを見逃すだけでなく
危険なプレーにはこつ然と対応。で、審判に裁量を任せる。って事なのです^^
審判への依存度が高まるとともに、文句も増えるかもですねぇ(;^ω^)
ふぁいお~♪審判さん達♪